コロナをなめてたらあかん

最初にいうけど、 コロナなめてたらあかんで?! マジでコロナになって後悔した…。 コロナの症状って一般的に高熱、喉の痛み、味覚嗅覚がなくなるなどが 代表的な症状やねんけど、今増え続けてるBA-2の症状で 吐き気と腹痛があるのって知ってる? これが…

転職がしたい!!!

今の仕事をいち早く辞めたい!!! 高校卒業後にすぐ就職してんけど、高卒やとそんなに給料も高くはないのは 分かってたけどやっぱりきつい。 残業なしで手取りで13万ってやばくね? もう今年で5年目になるんだよ?! 残業しても20万なんて夢のまた夢す…

【冷え性】これでだいぶ改善させたんだよなぁ

冷え性ってマジでつらい。 毎年秋ぐらいから寒さに耐えられないんですね。 しかも手足がキンキンに冷えてるのに顔は暑かったりしてるから マジで厄介すぎるねんなぁ でも今年の冬「ある靴下」を見つけてこの冬はだいぶましになった!! まるでこたつみたいな…

学生時代どうやって5,000円で乗り切れた?

まだバイトもできない学生の間って誰しもがみんな 親からお小遣いもらって友達と遊んでたけど、 シンプルどうやって乗り切れてたんやろ マクドとかピーチクラブで買い物とかしても、全然足りてたし バス乗って出かけたりしてたのに何で足りてたん?(笑) 今な…

やる気が家出中

マジでやる気が出ない。 仕事に行ってるだけでもえらすぎ。 ほんまはやることもいっぱいあるし、ブログも毎日書きたいのにパソコン開くのでさえ 腰が重すぎてびっくりしてる。 やる気ないのにケータイばっかり見て時間つぶしてるのも嫌になるねぇ どうやって…

【辛い】高校受験は一番頑張った

私の中で一番頑張った受験勉強は高校でした。 中学生3年の実力テストで勉強せずに受けたらどのくらいあるのか知りたくなって 初めて全く勉強せずに受けたんやけど… え?!全教科平均30点ぐらいしかないんやけど?! 自分でも引きました。ドン引きしました…

食べすぎやめたい…

最近の悩み、マジで食欲すごすぎ!!!! ほんまに永遠食べ続けてるねんけどどうしたらいいんやろ。 特に仕事終わりなんて永遠食べ続けれるから逆に怖いんよなぁ。 みんなダイエットとかどうしてるん? まず、おやつがやめられへん。シンプルそこが問題。 3…

【ゲーム実況】キヨって知ってる?

仕事終わりに見るゲーム実況が一番の幸せ!!! 暇さえあればゲーム実況を見てるんですけど、 「キヨ」って知っていますか? 私の大好きなゲーム実況者さんです! 私がはまりだしたのは昔「青鬼」というゲームが流行っていて そのゲームをyoutubeで探してい…

【恐怖】コロナの脅威

おはようございます!mizukiです! 私の会社でもコロナがついに流行りだしました。 こんなに流行ってるのに今更感はすごいある(笑) 最初は濃厚接触者が結構出ていてそれでも休みが一気に10人近くなったんやけど、 ついには陽性者がちらほら… 私の会社は製造…

【匂い】ストレス発散はこれしかない!!

こんばんは、mizukiです! ストレス発散で出かけたりするのが結構厳しいじゃないですか…。 私ももともとストレスたまったら、 コスメを爆買いするという謎の行動していました(笑) でもマスクするし発散にならなくて何かいい方法探してたのですが、 それが匂…

うちの節分がやばすぎ👹

こんばんは、mizukiです! 毎年節分の季節になるとうちでも豆まきをするのですが、 毎年毎年私が鬼役になるんですよねぇ~ おかしくね? 一般家庭ってお父さんが鬼役するのは聞いたことがあるのですが 一番の末っ子が鬼役って特殊すぎるんだよな。。 しかも…

【偏見】猫カフェって…

皆さんこんばんは!mizukiです(^▽^)/ 今回は超ド偏見でお話ししますので、ご了承ください卍 皆さんは猫カフェに行ったことありますか? 私は超猫が大好きでこの前初めて猫カフェに行ってきたんです! 私の行く前のイメージって猫がいっぱい自分たちのところ…

【寝不足】布団に入ってからすぐ寝れる方法

皆さんこんにちは!mizukiです。 最近眠れていますか? 以前の私はなかなか寝付けなくて、布団の中で1~2時間ダラダラ起きていることなんてよくありました… 今回は布団に入ってもなかなか眠れない人に向けて、私が実際に体験してよかった思う方法をお伝えい…

日曜日の夜は憂鬱…

日曜日の夜って本当につらすぎる…!!! どうもmizukiです(⌒∇⌒) 社会人になってから日曜日の夜が本当に嫌いになりました。 だってまた1週間が始まってしまうねんで?! ちびまる子ちゃんとサザエさんのオープニング聞くだけで 「あぁ、もう始まるんか…」って…

生理痛の肩こり・首こりなんとかしたい!

皆さん、生理痛きつくないですが? 私は社会人になってから急激に生理痛がひどくなり、生理1日目などは 起き上がれないほどなりました… 毎月休むのは仕事にも迷惑になるので、低用量ピルを初めてだいぶ改善し生理痛とは無縁になったのですが 最近生理始まる…