【辛い】高校受験は一番頑張った

 

私の中で一番頑張った受験勉強は高校でした。

 

中学生3年の実力テストで勉強せずに受けたらどのくらいあるのか知りたくなって

初めて全く勉強せずに受けたんやけど…

 

え?!全教科平均30点ぐらいしかないんやけど?!

 

自分でも引きました。ドン引きしました。

 

まさか自分がこんなにあほすぎるとは想像していなかったので(笑)

 

当時目指していた高校は偏差値50だったのですが、この点数では

 

到底無理すぎて三者面談ではっきり「無理です。」って言われたが忘れられなかったよね

 

お母さんに三者面談まで点数言わなかったんやけど先生がばらしてしまって

 

その時初めて親の本気でショック受けてる顔見たよね。

 

でも、どうしても目指してる高校に入りたくて頭下げて塾入れさせてもらって

 

死ぬほど勉強した。

 

マジであの時期が人生で一番勉強してたなぁ。

 

でもそのおかげで、学校のクラスでは一番成績伸びて余裕で目指してる高校に入れましたとさ♡

 

頑張った分だけやっぱり結果はついてくるなって改めて思った。

 

勉強がすべてではないけど、あの時本気で頑張ってマジでよかったって思えるから社会人なっても努力しよう!

 

って思ってたけど、まあ仕事がきつすぎて無理よね♡

 

毎日朝起きて学校とか仕事行ってるだけでえらい!!!

 

何の話してたか分からんくなる(笑)